BLOG

今年の釣り納めはアノ魚…

中古艇検索サイトボートタイム事務局です。

先日雑誌の取材中に自分も釣りができそうだったので、

急遽右手にカメラ、左手に釣り道具を装備し取材に行って参りました。

当日は波も穏やかで、絶好の釣り日和という事もあり、

カメラをケースにしまい、気持ち良く竿を出しておりました。

それでも、時より発生するシャッターチャンスではしっかりと仕事をこなし、

あとは自分のお土産だけと、魚のアタリを待ち続けました。

今回は愛知県豊田市のアクティブマリンさんに登場して頂けるという事で、

私の釣果もこっそり期待しておりました。

2

とはいえ、撮影当日は海は穏やかでも、

全体的に魚の食いが悪く、釣果がかなり渋い1日となりました。

それでも、私の釣果は置いといて、

撮影では見事素敵な釣果写真を撮らせて頂けました!!

そして、当日釣れたハマチ達は撮影の最後には

美味しそうな刺身姿になっておりました。

スクリーンショット 2015-12-26 21.44.05

アクティブマリンさんにはいつも必ずと言って良いほど

良い絵面を撮らせてもらっていますので、感謝です。

ちなみに以前、秋のハマチを狙って

アクティブマリンさんと出撃した時の写真がこちらです。

1

アクティブマリンの大橋社長は自身も大の釣り好きで

年間を通じて旬のターゲットの釣り方を熟知しており、

今どこでどんな魚が釣れているかを正確に把握されています。

お店には多数の釣り道具がビッシリ並んでおり、

釣りたい魚をリクエストすれば、

道具や釣り方を分かり易くレクチャーもして頂けます。

3 4

また、ボート販売や艤装にも強いお店なので、

ボートの相談と旬の魚の釣り方の両方を同時に相談できてしまいます。

5 7

やはり中古ボートというのは買ってから、どんな艤装を追加するとか、

どんな遊び方があるとか、色々と知らないといけない事も多いと思います。

そんな時、自分の頼りになるお店を決めておく事は、

中古艇を購入する際においても、とても大切なポイントだと思います。

6

新艇でも中古艇でもボートを購入する際の目的は多岐に渡りますが、

ボートについてはこの人が先生と呼べる人がいたら、

自分のスキルアップも早そうですね!!

ちなみに…

取材艇に乗った私がカサゴで本年度の釣りを締めくくった事は

来年度の課題として忘れる訳にはいきません…

自分への戒めとしてここに載せておきます。

IMG_5050

今年も残るところ僅かです。

皆様、引き続きボートタイムでお気に入りの中古艇が無いか、

チェックしてみて下さい!

アクティブマリン 中古艇・中古マリン用品一覧はコチラ

http://boat-time.com/archives/shop_info/株式会社アクティブ-アクティブマリン/

 

 

 


釣り

PAGE TOP