ボートを探す

中古艇の情報満載!

ヤマハ

YD-25

SOLD OUT

警戒船/漁船/作業船 定員増員可

print
タイプ 漁船/業務船
全長 25ft
定員 6名
登録(日本) 1985年
地域 和歌山県
出力 40hp
推進力形式 船内外機
アワーメーター(右・左) 2484時間
船検 2018年8月19日
エンジン(モデル) ヤマハ D130T
免許種別 2級
保管方法 係留
燃料種別 軽油

Equipment

オーニングイケス船底塗装

Equipment

委託販売艇ヤマハ25ftドライブ漁船です。
元々警戒船兼カニ網漁船として使われていた艇で、年式の割に稼働時間は低めです。
船尾にFRPで50cm突出しの出艫を増設していて、ドライブの揚降やペラの巻込み除去がし易くなっています。
年式は古いですが船体状態は良好で、デッキやハルもしっかりとしており、使用に問題はありません。
非常に小回りが利き燃費にも優れていて、漁業・プレジャーを問わずお奨めです。

フロントデッキは完全にフラットで広々としています。
ハッチなどでっぱりが無いので安全に作業できます。
キャビン前にはイケス兼用の物入れが2ヶ所あり、それぞれ幅:50cm・横:60cm・高:65cm、約200L容量となっています。
船首部分は内蓋付のアンカーロッカーになっています。

船尾側は3つハッチが並んでいて、右舷側:物入れ・中央:ドライブシャフト・左舷側:バッテリー室です。
出艫があるのでリアデッキでの作業スペースも十分です。
キャビンの両サイドは約35cmの幅があり、手摺高さも70cmと十分な高さがありますので、舷側での作業や移動も安心です。

エンジンは現在快調で、オーバーヒート等の予兆もありませんが、エンジンストップワイヤーが固着しているので、現在ヒモを引っ張って止める方式になっています。
リモコンワイヤーもやや硬くなっている感じがしますので、他消耗品と同時に交換をお奨めします。

ドライブは手動での引揚式になります。
電動式ではありませんので揚降に操作が必要になりますが、故障個所が少ないのでトラブルも少ないかと思います。
揚降操作は出艫があるので安全に行えます。
定員は現在6名ですが、臨時検査の受検により8名まで増員可能です。

2017/02/13 試運転 全速:17kt/3300rpm 巡航:14kt/2800rpm
https://youtu.be/x90tbXjI7V0 旋回性能
https://youtu.be/l2GDTnXhvJQ エンジン
https://youtu.be/L_CB4_zMqs4 試運転


Store Information

和歌山マリンサービス

和歌山マリンサービス

和歌山マリンサービスは創業30年を数える老舗総合マリンショップです。当社はボート・ヨット・ジェット(新艇•中古艇)の販売、修理、保管はもちろんのこと、マリン用品販売、船舶検査代行、ボート免許、レンタルボートといった様々な業務を行っております。また、立地にも大変恵まれており、近場に優良な釣りポイントがあります。レンタル艇ではウェイクボードもとことん楽しんで頂けますので、是非ご利用下さい。また、車でのアクセスも大変便利で、阪和高速「海南」ICより車で1分と、県内外からのアクセスも大変良好です。フィッシング・ウェイクボード・クルージング等々、海のことならなんでもOKですので、是非お気軽にお問い合せ下さい!※定休日無し。但し年末年始は休業日があります。

地域和歌山県 営業時間4~9月 8:30~18:00 10~3月 8:30~17:30
TEL073(483)6667 定休日年中無休

PAGE TOP